仕事に対する意識
アーバンレポート 第187号2015年2月発行
私は現在、管理本部の家賃管理課に所属しています。主な業務は、各営業店で賃貸申込や解約などの手続きが終了した後の管理作業になります。
具体的には、入居者から頂く家賃の銀行又は保証会社への口座振替データの作成管理から退去精算までを担当し、毎月オーナー様へ収支の報告及び送金業務を行っています。
私の部署で起こるミスは金銭に関する為、当社と関わる全ての方との信頼関係にも影響を及ぼしかねません。
重要な仕事と受け止め、業務処理を行う際には必ず作成担当と送金担当を分け、2人以上の目線で確認処理を行うことをルール化しています。
より多くの担当が業務に携わることでチェック体制を強化、またオーナー様やご契約者様からの問い合わせに誰でも素早く対応できる体制作りを日々意識して業務に取り組んでいます。