サポート通信 127号2022年1月1日発行
明けましておめでとうございます。今年の干支は壬寅(みずのえ とら)で、十二支では寅年となります。
寅という字は草木が伸び始める様を表しているとされており、物事の成長が期待できる年だといえますが、今迄の常識が覆され、時代に合った新しい常識が模索され始める一年とみられています。
コロナ禍で丸2年がたちましたが、一時のような混乱はなくなってきました。
勿論、三密を避ける、手洗いを励行する基本的な行為は不可欠ですが、治療薬の目処も立ち、停滞していた経済活動も徐々に活発になりそうです。
幸運にも不動産業界はコロナに直撃されることもなく、現在に至っていますが、IT化によるペーパーレス、非対面が当たり前と営業手法や管理手法が従来とは著しく変化しています。
また昨年6月から、賃貸住宅管理業法が施行され、一定の条件下で賃貸住宅管理業者は国交省の登録が義務化され、監督下に入るようになりました。
この為、きちんとした入居管理体制をとれない管理業者の選別淘汰は促進されることになります。
弊社としては、オーナーの皆様に従来にも増してより一層ご満足いただけるよう、アーバン企画開発グループとして邁進していく一年にしたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。