アーバンレポート

2015年05月08日

第190号

私は管理本部にて、契約更新業務を行っております。契約更新業務は、「物件担当から確認した条件を基に借主様へ契約更新書類を作成発送」→「借主様から書類と更新料を回収」→「オーナー様へ書類をお渡しし、更新料…

記事を読む

2015年04月07日

第189号

私は顧客サポート課アフター部門に所属し、日々入居者様からのご連絡をお受けしております。昨年2014年度アフターにご連絡頂き、実際にご対応させて頂いた件数は川崎地区と横浜地区合わせて4,090件でした。…

記事を読む

2015年03月10日

第188号

 街中を歩けば不動産屋、不動産屋、不動産屋・・・大きい店舗から小さい店舗まで、不動産屋がたくさんあり、特に集客が見込めるようなターミナル駅には、100m圏内に不動産屋が何店舗も見受けられます。総務省の…

記事を読む

2015年02月09日

第187号

私は現在、管理本部の家賃管理課に所属しています。主な業務は、各営業店で賃貸申込や解約などの手続きが終了した後の管理作業になります。具体的には、入居者から頂く家賃の銀行又は保証会社への口座振替データの作…

記事を読む

2015年01月09日

第186号

 私は現在アフター部門に所属しております。主な仕事内容は① 退去立会日の決定→退去立会い→原状回復工事の見積り作成→工事負担割合の精算承認(入居者および家主様)→工事管理、検収→請求書作成② 入居時の…

記事を読む

2014年12月09日

第185号

今年の夏、弊社の社員教育プログラムの一つである、日本盲導犬協会神奈川訓練センター主催の盲導犬協会見学会に参加いたしました。見学会を通じて私が、実際に盲導犬を連れている方や盲導犬に触れて感じたこと学んだ…

記事を読む

2014年11月06日

第184号

私はサブリース課に所属し、主にサブリース物件の管理受託業務をしています。受託に繋げるための市場調査や家賃査定、受託してからの入居者募集業務、仲介業者への営業訪問、オーナーフォローなどを行います。最近で…

記事を読む

2014年10月07日

第183号

私の仕事は、お客様からの電話対応、契約の締結業務等、主に内勤業務を行っております。直接お客様と接することもありますが、大半は電話の対応です。私はこの仕事を始めて間もないころ、電話に出る事をためらうよう…

記事を読む

2014年09月08日

第182号

夏から秋にかけては台風の接近や、ゲリラ豪雨と呼ばれる局地的な大雨や雷が増える季節。雨量が増加することで土砂災害や河川の氾濫、道路の冠水などがおこり、家屋などの建物にも大きな損害を与えるおそれがあります…

記事を読む

2014年08月07日

第181号

私は入社して4年目になる営業職です。おもに川崎エリアにて業務を行っているのですが、駅から近くにお店を構えていることもあって、日々、たくさんのお客様がご来店をされます。お客様の数だけ、お部屋探しを致しま…

記事を読む